よくあるお問い合わせ(FAQ)

このページでは日頃お客さまからいただくお問い合わせにお答えしております。
こちらに記載されていないご質問については、お手数をお掛けしますが
お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

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とくに多いご質問

よくあるお問い合わせ一覧

 

ウェブサイトのご利用方法

 

オフ・コーポレイションについて

 

ご購入について

 

商品について

 

その他

 

 

ウェブサイトのご利用方法

Q.欲しい商品が見つかりません。
A.商品検索をご利用ください。

検索ボックスにお探しの商品の名前、もしくは品番を入力し、検索ボタンを押してください。
商品名の一部でも検索可能です。
詳細検索では、カテゴリー内検索や金額による指定など様々な条件から商品を探すことができます。

Q.登録しているメールアドレスの変更はどこでできますか。
A.マイページよりアドレスの変更が可能です。

ログイン後、マイページの会員情報変更にてメールアドレスの変更ができます。
メールアドレスを変更するとログイン時に使用するメールアドレスも変更となりますのでご注意ください。

Q.パスワードを忘れてしまい、ログインできません。
A.パスワードの再設定が可能です。

「パスワードを忘れた方はこちら」にご登録のメールアドレスを入力することで、パスワードの再設定が可能です。
※パスワードはお客様ご自身の管理となりますので、お問い合わせ頂きましてもお答えすることができません。予めご了承ください。
ご登録のメールアドレスとパスワードはご自身で控え、紛失されないよう大切に保管してください。

Q.「既に登録されています」と表示され、会員登録ができません。
A.二重登録防止のため、メールアドレスが重複する場合登録できません。

・以前弊社WebShopを利用したことがあるお客様
「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定を行ってください。

・初めて利用される(または利用した覚えがない)お客様
お問い合わせフォームよりご連絡ください。登録情報確認のうえで対応致します。
※ご回答には数日お時間を頂きます。

Q.パスワード再設定用のメールが届きません。
A.2つの可能性が考えられます。

1.弊社から送られたメールが迷惑メールに振り分けられている。
迷惑メール分類フォルダに「service@off.co.jp」からのメールがないか、ご確認ください。

2.ご登録のメールアドレスが現在使用されているメールアドレスではない。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。登録情報確認のうえで対応致します。
(ご本人様確認のため、お名前・ご住所・ご登録の電話番号など、分かる範囲でご記入ください。)
※ご回答には数日お時間を頂きます。

Q.メルマガを購読したいのですが。
A.会員登録が必要です。

ご登録いただいていないお客様の場合は、新規会員登録より会員登録を行ってください。
お客様情報の入力画面でメールマガジンの配信設定をお選びいただけます。
既にご登録いただいているお客様の場合、会員登録情報からメルマガの配信設定の変更が可能です。

 

オフ・コーポレイションについて

Q.紙のカタログは発行していますか。
A.現在カタログの発行は行っておりません。

過去、カタログを毎年1回発行してまいりましたが、
2007年版のMTBカタログ14号をもちまして、終了させていただきました。
2008年以降は発行しておりません。
バックナンバー及び14号も完売しておりまして、 現在はホームページ上(www.off.co.jp)で商品のご案内をさせていただいております。

Q.営業時間を知りたいです。
A.平日(月~金)の9:00~17:00が営業時間になります。

但し、お電話でのご注文・お問い合わせの受付時間は9:15~16:00です。

ウェブサイトからのご注文、メール・お問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。

Q.販売店・販売代理店はありませんか。
A.販売店・販売代理店はございません。

 

ご購入について

Q.はじめて利用します。商品の購入はどのようにすればいいでしょうか。
A.ご注文には会員登録が必要となります。

弊社ではゲスト注文など、登録をせずにご注文を承ることができません。あらかじめご了承ください。

Q.支払いの方法は選べますか。
A.お支払い方法は代金引換(着払い)またはクレジットカード払いのどちらかをお選び頂けます。

お支払方法の詳細は「ご利用ガイド お支払いについて」をご覧ください。

Q.銀行振込みはできますか。
A.代金引換、クレジットカードをご利用いただけない場合のみ承ることが可能です。

銀行振込はお客さまの画面からはお選び頂けません。
銀行振込をご希望のお客さまは、ご注文の前にお問い合わせフォームまたはお電話・FAXにてご連絡ください。
前払いをお願いしておりますため、商品の発送はご入金確認後となります。
振込手数料はお客さまのご負担となります。何卒ご了承ください。

Q.見積書は頂けますか。
A.お見積書発行の対応は可能です。

お問い合わせフォームより見積書の発行希望の旨をご連絡ください。
メール・FAX・郵送のいずれかで対応させて頂きます。
お見積りの有効期限は2週間です。
なお、お見積書は在庫の確保をお約束するものではございません。あらかじめご了承ください。

Q.領収書は頂けますか。
A.お支払方法により異なります。

【代金引換の場合】
お荷物をお届けした時に運送業者が発行する代金領収書が正規の領収書となりますので、こちらをご利用ください。

【カード支払いの場合】
代金はお客様ご契約のカード会社にお支払していただく為、弊社からの領収書は発行致しておりません。
お荷物に同梱いたしますお買い上げ明細書とカード会社からの「ご利用代金明細書」をご利用ください。

Q.送料はかかりますか。
A.ご注文金額にかかわらず1回のご注文あたり¥726(税込)の送料を申し受けます。

商品の組み合わせによっては1つの梱包でお届けできない場合がございますが、梱包数が増えても送料が余計にかかることはございません。
例外として、(中物配送)、(長尺物配送)の表示がある商品は、各商品に表示されている送料を申し受けます。
また、(大物配送)、特大(特大物配送)の表示がある大型商品につきましては、地域別送料または個別見積りとさせて頂いております。
詳しくは「ご利用ガイド お届けについて」をご覧ください。

Q.値引きはできますか。
A.申し訳ありませんが、お値引きはお受け致しかねます。

商品の価格につきましては、当ホームページの掲載価格でお願いしております。
送料につきましても、商品ごとに定められた金額でお願いしております。あしからずご了承ください。

Q.配達日や時間帯は指定できますか?
A.可能です。ご注文の際、ご希望のお届け日や時間帯をお店へのメッセージ欄にご記入ください。

状況によりご希望に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.注文後、追加の注文はできますか。
A.申し訳ありませんが、注文後の追加および変更は受け付けておりません。

ご注文内容の変更をご希望の場合は、一旦すべての商品をキャンセルとさせていただき、新たにご注文していただくかたちとなります。 弊社にて手続き致しますので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
なお、当初の予定よりお届けが遅れる場合や在庫不足により再注文いただけない場合がございます。
また、すでに発送済みの場合はご希望に添えられません。あらかじめご了承ください。

Q.複数の注文をまとめて1回で送ってもらえますか。
A.申し訳ございませんが、弊社では複数のご注文をひとつにまとめてお届けするサービスは行っておりません。

商品はご注文ごとに発送致します。あらかじめご了承ください。

Q.在庫切れの商品の予約はできますか。
A.申し訳ございませんが、在庫切れの商品のご予約は承っておりません。

商品が入荷した際に、お客様にメールでお知らせする入荷お知らせメールをご利用ください。
なお、商品によっては、入荷お知らせメールのお申し込みの受付を行っていない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.お取寄せの商品がある場合、到着日はどうなりますか。
A.商品がすべてそろってからのお届けとなります。

お取寄せの商品は、ご注文をお受けしてからのお取り寄せとなるため、お届けまでお時間を頂いております。
他に在庫のある商品と一緒にご注文頂くことも可能ですが、すべて揃ってからの発送となります。
お急ぎの場合は、在庫のある商品とお取寄せの商品を別々にご注文いただきますようお願い致します。
その際、それぞれのご注文に対して送料・手数料がかかります。あらかじめご了承ください。

Q.ウェブからの注文はよくわからないので他の方法で注文したいです。
A.お電話、FAXからもご注文を受け付けております。

電話番号:050-3816-0115
※受付時間:月曜日~金曜日 9:15-16:00
※定休日および弊社指定休日は電話での受付ができません。
(定休日:土曜・日曜・祝日)

FAX:0120-957-907(通信料無料のフリーFAX・24時間受付)
※ご注文と一緒にお問い合わせをいただいても、すぐにお返事できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Q.これまでの注文履歴を確認したいのですが。
A.マイページよりご注文履歴をご確認頂けます。

ウェブ・お電話・FAXすべてのご注文の履歴が確認できます。
※2016年5月31日以前(サイトリニューアル前)の注文履歴につきましては大変申し訳ありませんが閲覧できません。何卒ご了承ください。

Q.卸売りはしていますか。
A.いいえ、卸売りは行っておりません。

大変申し訳ございませんが、弊社は表示価格の小売り専門となります。
卸売り・値引きは行っておりませんので、あしからずご了承ください。

Q.インボイスは頂けますか。
A.お客様のご注文の商品に同梱してお届けする「お買い上げ明細書」をインボイスとしてご利用いただけます。

「お買い上げ明細書」には適格請求書(インボイス)の記載要件に定められた下記の項目を記載しております。
1. 適格請求書発行事業者の名称および登録番号
2. 取引年月日
3. ご購入品目明細
4. 適用税率および消費税額の記載
5. お客様名

弊社の適格請求書(インボイス)発行事業者としての登録内容は以下となります。
名称      : 株式会社オフ・コーポレイション
事務所の所在地 : 静岡県静岡市清水区広瀬785番地の1
登録番号    : T1080001007779

 

商品について

Q.返品・交換は可能ですか。
A.一部商品・状況を除き、ご返品は可能となっております。

【お客様のご都合で返品の場合】
お手元に届いてから14日以内でしたら返品をお受けできます。
ただし、以下の場合はご返品をお受けできません。
・商品到着から15日以上経過した商品
・すでにご使用になられた商品(ご使用後、不良とわかった場合は除く)
・お客様の元で傷や汚れが生じた商品
・組み立て途中、あるいは組み立て後の商品
・改造した商品
・お取り寄せ商品
・塗料・ワックスなど密閉容器を開封した商品
・コテ型焼印機印面などのオーダーメイド商品

【商品の不良・破損による返品の場合】
万が一不良品が届いたり、配送中に破損した場合は交換させていただきます。

詳しくは「ご利用ガイド 返品・交換について」をご覧ください。

Q.海外商品の製造元を教えてください。
A.申し訳ありませんが、一概にお答えすることはできません。
Q.他で見かけないブランド名について教えてください。
A.他社様にはないブランドは3種類ございます。

【KERV】
オフ・コーポレイションの自社ブランドで、登録商標です。カーブと読みます。
海外の有力メーカーに発注し、OEM供給を受けています。

【OTORO】
クラフト用品開発会社、OTORO DESIGN INC.のブランド名です。オトロと読みます。

【VERIOK】
オフ・コーポレイションの自社ブランドで、登録商標です。ベリオックと読みます。
海外の有力メーカーに発注し、OEM供給を受けています。

 

その他

Q.「国外IPアドレスからのアクセスはご遠慮いただいております。」の表示が出ます。どうしたらいいでしょうか。
A. IPアドレスを非公開にするサービス等を一時的にオフに切り替えるか、一般的なインターネット環境でご利用をお願いいたします。

当ウェブショップでは、お客様がより安全にサイトをご利用いただけるように、多角的なセキュリティ対策をとっております。
ご利用環境のIPアドレスを非公開にするサービス等(例:iCloud プライベートリレー https://support.apple.com/ja-jp/HT212614 )を経由されている場合、アクセスが制限されることがあります。
IPアドレスを非公開にするサービス等を一時的にオフに切り替えるか、一般的なインターネット環境でご利用をお願いいたします。

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