おうち時間を家族で楽しもう! ▶すべての商品を見る


どの家庭も 家で過ごす時間が増えた今だからこそ

おうち時間 かぞく時間が
子どもたちにとって
パパママにとって
より楽しく 心に残る思い出となりますように




高品質であそべるおもちゃが自分で作れる!

今回ご紹介するのは、"carpenter"というメーカーのDIYキット。

父親の29年にわたる大工の技術と情熱を受け継いで、
オリジナルの木製品シリーズを生み出している台湾の2人の兄妹がつくりました。

滑らかでサラサラとした木の触り心地に、思わず笑顔になるユニークなデザイン。
ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、ヨーロッパのFSC認証を受けた、 環境に優しい木材が使われています。

そんなCarpenter製品から、超本格的なゴム鉄砲や、 懐かしのあのゲームなど、
全11点のラインナップをご用意しました!

キットにはボンドやサンドペーパーが付属しているので、箱を開けたらすぐ始められます♪
自分で作ったおもちゃで遊ぶのは、きっとさらに楽しい!

はじめてのDIYにピッタリの簡単なものから、本格派のお子様向けのチャレンジングなものまで…。
難易度はあくまで、オフ・コーポレイションが独自に判断したものですが、お子様に合わせてご参考いただければと思います。

©OFFCORPORATION Inc.

かんたん  「はじめてのものづくりに!」

- きつつきチャイム -

コン!コン!コン!
誰かいますかーっ???
来客を知らせてくれる、幸せのウッドペッカー。

部屋の扉につけたら楽しそう!

商品詳細はこちら

- 紙ひこうきランチャー -

飛べ!あの雲の向こうまで!

かみひこうきをもっと遠くへ飛ばすための発射銃。
これがあれば、もうだれにも負けない…。

商品詳細はこちら

- 木のトレー -

自由に小物を置いたり、アクセサリーを吊るすハンガーとして使えるおしゃれなトレーが作れます。

玄関に置いたら忘れ物が減るかも…?

商品詳細はこちら

- カタパルトゲーム -

我が軍が誇る無敵の最終兵器「カタパルト」でボールを飛ばし、敵軍のお城を壊滅せよ!
2名で対戦できるカタパルトゲーム。

家族でトーナメント戦だー!

商品詳細はこちら

ふつう ★★ 「ちょっとヤンチャなお子様に!」

- ダンプカー -

デコボコ・じゃり道もへっちゃら!
グイグイ走れそうなダンプカーをDIYでつくれるキット。

荷台にはお菓子や名刺などを入れることができます。
荷台が動くギミックつき。

商品詳細はこちら

- ゴム鉄砲 -

逃げる犯人を捕まえろ!
ゴム鉄砲をDIYでつくれるキット。

ターゲットボード3個つき。

商品詳細はこちら

- ロボット貯金箱 -

コインが栄養分の可愛いロボットをDIYでつくれるキット。

口からコインを飲み込みますが、頭を外してキャンディなどを直接入れる小物入れとして使うこともできます。

目やお腹のボタンは、オリジナルでアレンジできる部品が含まれています。

商品詳細はこちら

- 風車小屋の貯金箱 -

風車のついた屋根が特徴的。
素敵な貯金箱をDIYでつくれるキット。

シンプルな形状なので、色塗りのやりがいがあります!

商品詳細はこちら

むずかしい ★★★ 「これができたらものづくり名人!」

- アメリカンピンボール -

クラシカルなオールドスタイルのピンボール。
アメリカンピンボールは80年以上も前に発明された、世界で最も人気のあるクラシックゲームのひとつ。

ビー玉と輪ゴム付き。

商品詳細はこちら

- ぐらぐら迷路 -

右に左に、上に下に、グラグラと動かして、ボールをゴールまで導く迷路。

ビー玉と輪ゴム付き。

商品詳細はこちら

その他道具のご紹介「もう1ランク上の仕上がりに」

ちょっと本格的に仕上げたくなったらこちらも見てみてください。
キッチンまわりで使う木製用品にも使えるミネラルオイルワックス(ブッチャーブロック・コンディショナー)や、 メッシュタイプのサンディングロールなど、おもしろい製品もたくさん取り扱っております♪

関連記事

PAGETOP